2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行XⅢフランス・パリ②*~ムーラン・ルージュ~*
- 2009/01/05(Mon) -
ムーラン写真1


ムーラン・ルージュ (Moulin Rouge) は1889年に誕生したパリのモンマルトルにあるキャバレー。フランス語で「赤い風車」という意味で、実際に屋根の上に赤い風車がある。 歌やダンス、フレンチ・カンカン、大道芸を組み合わせたショーで有名。また、画家のロートレックがここに通いつめ、踊り子たちをモデルに数々のポスターを描いたことでも有名。 ここで活躍した著名な芸能人としてはエルビス・プレスリー、フランク・シナトラなど多数います。

現在は観光スポットとして人気があります。1日に3回のショーがあり、19時、21時、23時が開演時間。約840名が収容できます。

2001年にはここを舞台にして映画『ムーラン・ルージュ』が製作されました。 同じタイトルの映画は1928年より上記を含め計6本作られています。
出典:Wikipedia

ユーロスターでパリに着いてからタクシーでホテルに行き、
おめかしをして、初めての「ムーラン・ルージュ」を観に行きました。
回は最終回の23時の回です。
客席係にチップをはずんだので、良い席に案内してもらえました。

ムーラン絵2
ムーラン・ルージュ・ジャポン

楽しかったのは腹話術なんですが、ワンちゃんがきっと口に何かをはめられていて、それが口みたいに動いて、本当にお話しているみたいで楽しかったです。

ダンスは、フレンチ・カンカンを初めて観ました。
ムーラン写真2
ムーラン・ルージュ・ジャポン

ダンスの感じは小粒でパワフルな感じがします。ちょっと衣装が古臭いかな?
衣装もダンスも、後述します「リド」の方がエレガントです。

帰り、タクシーを拾うのが大変でした。
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クリストファー・ウォーケン | メイン | 明けまして、おめでとうございます>>
コメント
おめでとうございますー♪ -
ムーランルージュって行ったことないのですが、その響きだけでも惹かれてしまう私です。今年もよろしくお願いしますー。
2009/01/05 16:30  | URL | michiyoko #bi94IFRw[ 編集] |  ▲ top

★michiyokoさまへ -
明けましておめでとうございますー♪
ってえ、私達、何回目、おめでとう言い合うの(爆笑)
ムーランルージュの映画は大好きだったのですが、
ムーランルージュの舞台はねー小粒でパンチがあるって感じかな?
後で書きます、「リド」がフランス人お勧め、私もお勧めです♪
今年もよろしくー!
コメント、ありがとうございました☆
2009/01/05 17:00  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

NoTitle -
たしかにこの衣装は、ちょっと”古い”かも。
けど、観光地だから仕方ないのかな。

ここはさすがに夫婦ふたりで行ったの?
息子さんには、刺激が強いわよねぇ。
2009/01/11 22:18  | URL | あずき #J52c4dqQ[ 編集] |  ▲ top

★あずきさまへ -
なんかね、衣装が全般的に古臭かったのよ~(泣)
あずきさんならわかってくれるのね♪
息子は移動日には時差ぼけでホテルに着いたら寝ちゃうので連れていけなかったの。
次の日のパリで一番エレガントなレビューのリドには連れてったよ(笑)
子供連れもいたよ。
うちの子は、私がトイレ入ってても平気でドア開けるし、着替えも恥ずかしがらないから…まだまだお子ちゃまだから平気みたいよ(笑)
コメントありがとね~★
2009/01/12 12:25  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

謹賀新年 -
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

本年もよろしく

お願い申し上げます
2009/01/12 20:01  | URL | ソムチャイ #-[ 編集] |  ▲ top

★ソムチャイさまへ -
明けましておめでとうございます
昨年は楽しくて為になる記事をいっぱいありがとうございました♪
お体の方はいかがですか?
お嬢様がご結婚がお決まりになって、おめでとうございます!!!(^-^)
お美しいお嬢様を手離すなんて、お寂しいのでは…。
今年もよろしくお願いいたします♪
2009/01/13 16:23  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

NoTitle -
ムーランルージュ、ここもグーグルアースで
旅行しました。(笑)
mimiさんは実際行ったんですねー!
赤い風車、可愛いですね~♪

ワタクシ、ニコールキッドマンの出てるのしか
観たことないのですけど、
ミュージカルも好きなので、楽しかったです♪
歌も知ってるのをアレンジしてあって
かっこよかったですし♪
でも・・・悲しかったな~。
2009/01/15 00:36  | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集] |  ▲ top

★はちみつココアさまへ -
はっちー、おはよう♪
はっちーはGoogleEARTHの達人だね~!
私も本買ってきて勉強しよかな?
私も映画のムーランルージュ大好きで主人に教えてあげたら、誕生日にDVD買ってくれました(笑)
えぇと、実際のムーランルージュは新宿の歌舞伎町みたいなところに建っているので、ちょっと物騒なの。
後述する「リド」という所が、映画のムーランルージュによく似ています。
パリに行ったらリドに行ってみてね♪
コメントありがとう~★
2009/01/15 07:18  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/42-861c08f8
| メイン |
