2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅹ*~イギリス・ロンドン③シャーロック・ホームズ・ミュージアム~*
- 2008/12/25(Thu) -
次の日、今度は違うルートでロンドン市内観光をしました。
前述の写真で曇り空のが、それです。
その後、ユーロスターでパリまで行くのに、時間があったので、
地下鉄パディントン駅の2つ隣の駅である、ベーカー・ストリート駅の近くにある
シャーロック・ホームズ・ミュージアムに行ってきました。

THE SHERLOCK HOLMES MUSEUM
221b Baker Street, London England

シャーロック・ホームズ博物館(日本語)
THE SHERLOCK HOLMES MUSEUM (English)


2008旅行549

中に入ると、一階がショップになっていて、思わず、グラナダTVのサウンド・トラックを買いそうになりましたが、高かったので断念しました。


上の階層が博物館になっています。
2008旅行551


ミュージアムから外の眺め
2008旅行553



ホームズとワトソンの食卓、こんな感じだったんですねぇ~♪
2008旅行554


2008旅行555



2008旅行556


2008旅行557


皆が交代でバイオリンを弾く真似をして記念撮影をしていました
2008旅行558


2008旅行559



この暖炉は本当に燃える暖炉だそうです
2008旅行560



3階に上がりました、壁が白色です
2008旅行561



陳列ケースに想い出の品々が飾ってあります
2008旅行562



記帳出来るようになっていました
2008旅行563



これはトイレだと思います
2008旅行564



ライトアップされた陳列棚です♪2008旅行565



2008旅行566


2008旅行567


2008旅行568


2008旅行569


2008旅行570


2008旅行571


2008旅行578


2008旅行573
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーロッパ旅行ⅩⅠロンドン~パリ*ユーロスター(Eurostar) * | メイン | 25年後の磯野家>>
コメント
 -
こんばんは、ホーギーです。
今回のイギリス編も素晴らしい写真と記事の内容に心が癒されました。
シャーロックホームズミュージアムは、とても素敵ですね。
まるで、高級レストランのようですね。
mimiさんは、本当に海外旅行がお好きで、しかも、海外に慣れていらっしゃるようで
とても、憧れます。
これからも、心癒されるこのような記事のUPを楽しみにしています
2008/11/28 15:28  | URL | ホーギー #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

★ホーギーさんへ -
こんばんは、ホーギーさん♪
お優しい言葉で心が温かくなりました、ありがとうございます★
シャーロックホームズミュージアムはとても見ごたえがありました。ベーカー・ストリートにも良くマッチしていたと思います。
海外旅行は主人の影響なのですが、決して慣れてはいません。
主人が計画を立ててくれるので、主人のお陰なのです。
写真ばかりで、いまだに旅行記書いててごめんなさい!
早く旅行記終わらせて、映画のブログに戻りたいと思います。
こちらこそ、いつもホーギーさんのブログを楽しませてもらっていますので、ありがたいです。
これからも宜しくお願いします♪
2008/12/01 16:43  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02 15:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

★鍵コメさんへ -
わざわざ、お越しいただいて、コメントまで・・・ありがとうございます!なんだかとても嬉しいです。ひそかに応援してブログ楽しみにしていたので憧れの方に、そんなわざわざ書き込みして頂いて、不謹慎ですが嬉しいです!これからも伺わせていただきますね★お互い無理しないで頑張りましょう♪
2008/12/02 16:09  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

twitetta -
おー懐かしい!
私も今を去ること丁度10年前に行きました!シャーロックホームズミュージアム。変わってないですね、って当たり前か。
たしかここにはホームズが銃弾で打ち込んだという"VR"の跡まで再現されていたのではなかったでしたっけ?うろ覚えですが。
エセシャーロキアンとしては、また機会があれば是非行ってみたいです。

ちなみに、私もトイレの写真撮りました(笑)
2008/12/04 07:29  | URL | 名無し #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

★twitettaさんへ -
お返事遅くなって申し訳ありません。
十年前と変わっていませんか?
シャーロック・ホームズは本で小学生の頃にはまってよく読んでいたのですが、大きくなってグラナダTVのシャーロック・ホームズの冒険が面白くて、私はほとんど今ではTVの知識しかありません。
銃弾の跡なんて、あったんですか?今度行ったら、よく観ておきます。
トイレ、撮っちゃいますよね(笑)
2008/12/11 15:58  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

NoTitle -
mimiさん、こんにちわ(^ー^)
いつもコメント、ありがとうございますe-420
シャーロック・ホームズ・ミュージアム、素敵なミュージアムですね~☆
ヴィクトリア朝の数々のアンティークな品が部屋中ぎっしり^^e-420
これが、ホームズさんがいた場所なんですね~!
っていうか、お話の中の人なのに、ちゃんと博物館があって、
お話に出てくる世界そのものを再現しているって素敵ですね!
それだけ、有名で世界中の人に愛されている証拠なんでしょうね。
私も子供の頃、シャーロック・ホームズはハマって沢山読みました!
アルセーヌ・ルパンシリーズもハマっていましたが♪(笑)
そしてグラナダTVのシャーロック・ホームズの冒険もよく見ていましたよ~♪^^
いつか、行ってみたいですe-343
では良い週末を!(^^)ノ
2008/12/19 15:39  | URL | tess #3gljg5Go[ 編集] |  ▲ top

★tessさんへ -
tessさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
ちょっと湯治しに箱根まで小旅行していました。
tessさんも、子供の頃、シャーロック・ホームズはまりましたか?(笑)
とても優しいおじいちゃまが案内をしてくれまして、いろいろと再現されていたり、素敵なアンティークの小物が陳列してあったりで、とても楽しかったです♪
一階がショップになっているのですが、ホームズの帽子やパイプなんかも売っていて良かったですよ~!
グラナダTVのシャーロック・ホームズはXファイル、ミレニアムの次に大人買いしたいDVDなんですよぉ~。
是非、ロンドンに行かれたらお勧めです♪
コメント、ありがとうございました★
2008/12/21 18:05  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/37-d925a95a
| メイン |
