2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅶ *イギリス、モートン・イン・マーシュ~パディントン*
- 2008/10/24(Fri) -
次の日は、チッピング・カムデン(Chipping Campden)村の教会の催し物のアクティビティ・ディだったらしく、フェイス・ペイントやトランポリン、バーベキューの用意などがされていて、
村の人から参加しないか?とお誘いがあったのですが
「We have to leave today...」と答えて、駅まで行くタクシーを待ちました。
ホテルに頼んだのですが、来たのは白タク(たぶん…)のロールス・ロイス、品のいいおば様が運転していらっしゃいました。
最寄り駅のモートン・イン・マーシュ駅までの道のり、いろいろとお話をしたのですが、まだ日本には訪れたことがない、ということでした。
オーストラリアはbusyだって話されていました。(オーストラリア住んでいる方、好きな方ごめんなさい!)
パリにいくならアイフル・タワーに行きなさいって云われて、エッフェル塔って気づくまで結構掛かっちゃっいました(笑)
私が将来、ここに住みたいってお話したら、「ここも、いろいろあるのよ~」なんてお話下さいました。
日本人は庭を観に来るっておっしゃってましたね。

さて、モートン・イン・マーシュ駅(Moreton-in-Marsh) からロンドンのパディントン(Paddington)までは列車の旅です。
結構運賃は高いので覚悟していて下さいね。

2008旅行380

2008旅行381

2008旅行382

2008旅行383

2008旅行384

イギリスの小さな駅の駅舎ってなんか可愛いですね♪
2008旅行385

イギリスのイングランド地方を走る電車、なんとなくレトロチックで格好良い?
2008旅行386

車窓からの眺めです♪
2008旅行387

オックスフォード駅をとおりました♪
2008旅行390

レディング駅もとおりました♪
2008旅行391

2008旅行392

Slough駅もとおりました♪
2008旅行394

2008旅行395

終点駅、パディントン駅です♪
2008旅行396

パディントン駅に着いたら、回り寿司がありましたが、一皿800円位で高かったので、
食べたかったけれど諦めました。
ステーション・ホテルのパディントン・ヒルトンに荷物を置いて、夜のミュージカルのチケットを取りに行くのと加えて、ロンドンの街の観光に出掛けました。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーロッパ旅行Ⅷ *~イギリス・ロンドン①~* | メイン | ヨーロッパ旅行Ⅵ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン③~*>>
コメント
 -
あ!mimiさんが更新していますね~!
mimiさん、私、コメントの返事にすごい時間がかかるので少しずつコメント返ししようと思っています。だからいつコメントしてもいいんですよ~。

mimiさん、ここに住みたいの?いぎりすはちょっと物価が高いかも・・・と、イギリス人で日本に住んでいる人が言っていました。私もスコットランドに住んでみたいです。
2008/10/17 10:16  | URL | uta #FvEjKfs.[ 編集] |  ▲ top

★utaちゃんへ -
はい、私が珍しく更新しているのだ~!(笑)一日一善じゃないけれど、一日一枚写真upしていっているのだ。私らしいでしょ。次回の記事は約一ヵ月後の予想。

コメント遅くなってごめんね。本当?じゃあ、お言葉に甘えてコメントしよう♪

うん、なんかとても雰囲気が良くて、ここに住みたくなったの。
昔、ガーデニングに凝って、ブライダルベールとかいろいろ鉢分けして土買ってきて頑張っていた頃があったのね。だから、ガーデニング憧れるの。
コッツウォルドの花の咲き方ってなんか理想~★

そう、物価高いんだよねぇ~。家もね、コテージが高かったの(涙)6000万円~一億以上だった。
まぁ、私がお仕事出来る体制を整えないと無理なので、なんとかならないか、と只今画策中★

スコットランド、いいよね!スコッチウィスキーのもとのヘザーが採れるところ。水が美味しいし。タータンチェックってスコットランドだよね?いぎりすはUSとはまた違った魅力があります。
2008/10/17 14:52  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/34-b974e52a
| メイン |
