2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅳ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン①~*
- 2008/08/25(Mon) -
チッピング カムデン

さて、四日目、マドリード・ハラバス空港から小さな航空会社の飛行機に乗って、
イギリス、バーミンガム・ミッドランド空港へ。

ハラバス空港の搭乗ゲート近くは、半分イギリス人、半分スペイン人のような感じでした。
飛行機の中が皆お喋りばかりしてて・・・なんでそんなに話すことがあるの?
スペイン語とイギリス英語が飛び交って眠れませんでした・・・。貴重な2時間。

バーミンガム・ミッドランド空港では、入国管理官の方に「これからあなた方が行く所は、とても美しいところなので期待していて下さい。」って云われました。ここで、久しぶりに英語を聞いてなんだかホッとしました。
アラブ系のタクシーの運転手さんの神風運転で、土砂降りの中、コッツウォルズ地方のチッピング・カムデンへ

2008旅行236

コッツウォルズ (Cotswolds) は、イングランド中央部に広がる丘陵地帯であり、特別自然美観地域 (Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されています。ジェーン・オースティンやヴィクトリア・ポターとも縁のある土地です。
チッピング・カムデン(Chipping Campden)はイングランド・グロスターシャー州のコッツウォルズにある村。『王冠の中の宝石』と呼ばれています。

2008旅行215

2008旅行218

2008旅行220

2008旅行224

お食事するところなんですけれど・・・名前忘れました
2008旅行225

昔、羊毛で栄えていたので、羊毛市場の跡です
2008旅行228

2008旅行238

町のワイン屋さん、空瓶がショーウィンドウに飾ってあって、私、あまり詳しくないのですが、
シャトー・マルゴーとかラフィットとかが飾ってあって、空瓶でも欲しがる人がいるだろうと
主人が教えてくれました。
2008旅行237

2008旅行230

チッピング カムデン
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーロッパ旅行Ⅴ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン②ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル~* | メイン | ヨーロッパ旅行Ⅲ  *~スペイン・マドリード③~*>>
コメント
 -
おっと! ここで雨ですかい?

けど、雨でもイイ感じですね。
ああ、この街並み、目の当たりにしたいわ~。

mimiさんは、ついこの間、本当に行ったのね。いいなぁ・・・。 

続きを期待しています!

2008/08/25 00:37  | URL | あずき #J52c4dqQ[ 編集] |  ▲ top

★あずきさんへ -
お待たせしました♪
そうなのよ・・・イギリスって特にここは山がないから、よく雨が降るみたいで、
滞在中、必ず雨に降られました、といっても、にわか雨なんだけれどね!
もうね、ここに住みたくなっちゃった・・・ホッとするの・・・♪
是非お勧めよぉ~行ってみて!
このエントリー途中で公開してしまったので、まだまだ続きます。
(私らしいでしょ?笑)
2008/08/25 20:49  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
mimiさん、こんばん(にち)わ☆(^ー^)
Cotswolds、是非行って見たいなぁ~~☆彡
”王冠の中の宝石”って、素敵な名前ですね~☆
イギリスが舞台となっているいろいろな映画で、
こういうmimiさん写真のような、
蜂蜜色の石(煉瓦?)でできたおうち、見覚えがありますけれど、
いつもステキだなって思います。
写真を見てすぐに”ハッ”としたんです。
私の大好きなファンタジー映画『スターダスト』が頭に浮かびました。
そしてgoogleしてみると、あぁ、やっぱり♪
Cotswoldsはこの映画のロケ地の一つになっていました☆(^ー^)
Cotswolds地方は、魔法や妖精にぴったりの土地なんですね~(笑)
こういうところに住むのもいいですね~♪

PS:mimiさんは、サルバドール・ダリがおすきなんですね^^
私も神秘的&幻想的な絵は大好きなので、サルバドール・ダリ好きです。
印象派のゴッホも好きですが。
うちの息子はいつも時差を調節するのに1週間以上かかりますよ~。(苦笑)
ですのでできるだけ長く滞在できる予定を立てないと、大変ですよね。
私のブログのTopの女の子ですか?あれは、MILKCATさんという方の作品なんですよ。^^
Web素材のホームページも運営していらっしゃって、そこからお借りしているんです。
(私のブログのサイドバーの最後にリンクがありますヨ)
2008/08/31 00:36  | URL | tess #3gljg5Go[ 編集] |  ▲ top

★tessさんへ -
tessさん、こんばんは~♪
ええとですね、蜂蜜色の石材みたいです。
tessさんのブログ読んでいて『スターダスト』観たいんですよぉ~・・・私もファンタジー大好きなので!
そうですか、ここロケ地だったんですね。なんか「ハリー・ポッター」のロケ地でもあるようですよ!
イギリスはここ2~3年で不動産の値段が上がっていて、チッピング・カムデンの土地付コテージのお値段は6千万円~一億円位に値上がってしまっています。ちょっと今のままだと手が届かないですぅ~(泣)
母が絵が好きだったので、よく展覧会に連れて行ってもらって、ダリのデザインした宝石展観た事があって、好きになりました。ゴッホも大好きですよ♪
そうなんですか・・・MILKCATさんの作品なんですね。人形も好きなので、よく似た人形作家さんの作品があったので、あれ?って思いました。
tessさん、プログラマーさんだったんですよね?いいなぁ~私、本当に初心者なので、テンプレートを利用することしか出来なくて、tessさん憧れです!
2008/08/31 21:53  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04 10:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

★鍵コメMさんへ -
コメントわざわざ出向いていただいて、ありがとうございます♪

変なお願いしちゃってごめんなさいね?ありがとうございました。
いやぁ~怖いですね、世間は狭いですね(笑)

Mさんは、ご旅行はされますか?
そんな話もいつかは聞かせてくださいね★
まだ、後程お邪魔させていただきます~♪
本当にありがとうございました。
2008/09/06 00:44  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/30-a6180d5c
| メイン |
