2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅰ  *~スペイン・マドリード①~*
- 2008/08/09(Sat) -
7月の終わり頃から、10日間、ヨーロッパ旅行に出掛けていました。
行った先は、スペインの首都マドリードと古都トレド、イギリスのコッツウォルド地方と首都ロンドン、そしてパリでした。移動には極力、列車を使うようにして、のんびりできるよう全くの個人旅行でした。

朝早くに起きて、成田に向かいお昼ごろ、J○Lアムステルダム便でのトランジット、コードシェアでイベ○ア航空にてマドリードのバラハス国際空港に着きました。夜の8時頃でした。

私は今回、初めて海外旅行でJ○Lを使ったのですが、私の乗った成田ーアムステルダム便はとても空いていて、正直大丈夫なのかな?って心配する位でした。アメニティがセットになっていなくて、バラで歯磨きやら渡されました。お食事は洋食にしたのですが、決してまずくはないのですが、私はエール・○ランスの方が美味しいかな?と感じてしまいました。担当のCAの方は香港の方でしたが優しかったし、中国語の機内アナウンスが聞けて楽しかったです。たくさん映画を観ました(笑)
ラスベガスをやっつけろ・犬と私の10の約束・ペネロペの3本を観ました。

トランジットはいつもシャルル・ド・ゴールだったので、アムステルダムのスキポール国際空港なのも初めてだったのですが、とても広い空港だなぁ~とびっくりしてしまいました。それに飛行機の窓から見たアムステルダムは水平で低い土地なのが一望出来ました。ふぅうこさん、読んでいらっしゃる?お近くまで参りましたよ♪

コード・シェア便だったイベ○ア航空では飲み物も軽食も販売をしていました。私が今まで中・短距離非行に乗った時も無料だったのに・・・航空業界は今大変なんだな、と肌身で感じてしまいました。

スペイン噴水1
スペイン・マドリード 着いたばかり、ホテルからの眺め
カノバス・デル・カスティーリョ広場です。 

マドリード地図
赤い点が首都マドリードです。ちょうど真ん中ですね。



スペインホテル
スペインで泊まったホテル『ウェスティン・パレス・ホテル・マドリード』

バーがヘミングウェイがよく使っていたバーだそうで、大きな写真に直筆のサインが掲げてありました。ヘミングウェイはスペインに住んでいたことあったようです。
ペネロペ・クルスのサイン写真なんかもありました♪クラブハウス・サンドイッチを頼んだのですが美味しかったです★
緑の色調の雰囲気のあるバーでした。

60 旅行62

2008旅行63 2008旅行65
これが私達の泊まった部屋です。
ユーロが高くて、スイートやもう一部屋取ることが出来ませんでした。
それでも、一応アップ・グレードしてくれて、大人二人が朝食付きでウェルカム・ドリンクに赤ワインのハーフ・ボトルが置いてありました。嬉しかったです。

2008旅行758

日本との時差は8時間・・・夜の8時に着いたので、日本時間では次の日のお昼頃にはなっていたと思います。なにしろ眠かったので、その日は何もしないで寝てしまいました。

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーロッパ旅行Ⅱ *~スペイン・マドリード②&トレド~* | メイン | スプートニクの恋人>>
コメント
素敵~♪ -
今は飛行機関係も高いしユーロも高いし、日本人がヨーロッパに行くと、かなりツライ状況みたいですね。
けど、そんな状況でも行っちゃうんだから、やっぱmimiさんは、ヨーロッパ大好きなんだぁ!

ふたりで行ったのかな? それとも3人?

以前申し上げた通り、あたしゃイギリスに憧れてます。
なかでも一番行きたいのが、コッツウォルド地方。

次回のレポートが楽しみだわん♪
2008/08/10 14:52  | URL | あずき #J52c4dqQ[ 編集] |  ▲ top

★あずきさんへ -
早速、コメントありがとう♪
主人がね、ヨーロッパ好きなんだけれど、私もうつっちゃった。
はい、ヨーロッパ大好きです★
ハワイも行きたいんだけれど、なかなか主人がヨーロッパに行きたがって行けません・・・akikoさんに申し訳ないです。
もちろん、3人で行きましたよ☆
そうだった、あずきさん、イギリス好きだったよね!
そうだったんだぁ・・・コッツウォルドはね、もう感動しました、私、住みたくなって物件の値段調べたりしました。良かったよぉ~、こんなに美しい所があるなんて!!!
レポートは後2回位スペインなの。3回目にコッツウォルドが出てきます、写真頑張ってUpするから期待していてね!
2008/08/10 21:16  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ! -
mimiさん、こんばんわ☆彡(^ー^)
ヨーロッパは私も憧れの地が沢山あります!
素敵な旅をされたんですね~e-420
スペインのホテル、お城みたいでステキですね☆
それに、ヘミングウェイ縁のバー・・

天候はいかがでしたか?
時差があると到着した日は結構つらいですよね。
ご主人もmimiさんもヨーロッパがお好きということで、
過去にも何回かいらっしゃったことがあるのでしょうか?
私は行ったことがないので、とっても参考になります♪
数年後には絶対に行きたいな~。。(笑)
2008/08/22 23:26  | URL | tess #3gljg5Go[ 編集] |  ▲ top

★tessさんへ -
tessさん、こんにちは♪
tessさんもヨーロッパお好きなんですね☆
このスペインのホテルは300室位あるのかしら・・・
歴史があるホテルみたいで、とても良かったですよ。お食事するところが、
ガラスのドームみたいになっていました。ホテルにロエベが直販店出しているので
お買い物も重宝しますネ!
お天気は、スペインに限っては快晴でした。イギリスとパリは降られましたv-279
私は、そんなにはヨーロッパは行ってはいないのですが、主人が出張とか独身時代に頻繁に行っていたようです。
映画「イングリッシュ・ペイシェント」観て、チュニジア行っちゃったくらいに(苦笑)
ヨーロッパ是非お勧めです。ちょうど、日本とアメリカとの中間のような雰囲気がします。歴史が古いですよね。田舎はのどかですよ~。
私はアメリカも大好きですが♪
コメント、ありがとうございます♪
2008/08/23 14:17  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

ご無沙汰しています☆ -
mimiさん、こんにちは。

ご家族で素敵なご旅行をなさったのですね!
スペインもコッツウオルズも行ってみたいと思っているのですが、
まだ行ったことが無いのでmimiさんの旅行記をゆっくり拝見して
楽しんでいます。

私は一ヶ月半ほど日本に帰国していました。
mimiさんと同じ経路で日本に先週末に戻って来ました。
お写真がどれも良く取れています。
カメラマンはmimiさんですか?
2008/09/03 13:43  | URL | 名無し #.1vmvdxc[ 編集] |  ▲ top

 -
おひさしぶりです☆

はい、子供の受験がもうすぐ控えているので、その前に、と思って
旅行に行ってきました♪
○越マドリードの方に今、スペインって治安が悪くなっている、って聞きました。もしいかれるなら気をつけてくださいね?
コッツウォルズ、凄くお勧め♪
あのね、あのね、コッツウォルズに滞在している、芸大大学院卒でパリ国立美術学校にフランス政府国費留学された方が素敵なHPをやっていらっしゃるんですよ★
http://www.kazanuto.com/chipping.htm

>私は一ヶ月半ほど日本に帰国していました。
そうだったんですね、ちょうど私がスキポールにいた時は日本だったのかな?

同じ経路だったんですね~なんか嬉しいです!

写真はね、主人が撮ってるの。私、あまり芸術的センスなくて・・・。
ありがとうございます、主人喜びます♪



2008/09/05 19:28  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/25-e2f25b16
| メイン |
