2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅴ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン②ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル~*
- 2008/08/30(Sat) -
さて、今回、なぜコッツウォルズなのか?チッピング・カムデンなのか?といいますと・・・
主人の「イギリスの田舎に行きたいなぁ~・・・。」という一言からなんです。
ロンドンからもそんなに遠くなくて、田舎ってどこ?
で、ホテルをまず調べたら、この地方に宿泊施設が集中して存在していたんですね。
で泊まってみたいホテルを決めたところ、チッピング・カムデンだった、というだけなんです・・・。
偶然って怖ろしいですね・・・私の大好きなジェーン・オースティンも関係していたし、
ベアトリクス・ポッターも関係していたなんて・・・。
私はあまり知識がなくて、最初、主人に湖水地方はどうか?って提案していた位なんですから。
世界で一番美しいところ、それがコッツウォルズ地方だったんですね。
あずきさんも、月夜野さんもよくご存知でいらっしゃる♪
そしてチッピング・カムデンは「王冠の中の宝石」と呼ばれているそうです。
14世紀~17世紀の佇まいを残している村なんですね。

そして私達が選んだホテルは、

ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル
The Cotswold House Hotel
The Square | Chipping Campden | Gloucestershire GL55 6AN | United Kingdom
Tel: +44 1386 840330 | Fax: +44 1386 840310
ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル(日本語)
Cotsuwold House (English)

24時間ルーム・サービスというのも嬉しいですが、ホテルの方達の対応が素朴で優しくてとても良かったです。お食事は朝食だけ頂いたのですが、美味しかったです。
旅行226
ちょっとわかりにくいんですが、ちょうど真ん中の建物がホテルなんです。

2008旅行265
私達が泊まったのは部屋ではなくてAshbeeという名前のコッテージでした。

2008旅行263

2008旅行266

コッテージの前の通路
2008旅行268

部屋の窓からの眺め
2008旅行271

ワインとビールとおつまみを買ってきて、窓から外を眺めながら楽しみました
2008旅行272

泊まった部屋です
2008旅行184

ピロウ・セラピーをしているので、好きな枕を持ってきてくれます。
私はピロウ・セラピーっていうものが存在するのを知りませんでした。
2008旅行192

端に写っていますが、TVがDVDレコーダー付のバング・アンド・オルフセンのものでした。
古い建物の中に良質の機器が置かれてあって、なかなか良い感じです。
一晩目は映画「ジョーズ」を観て、二晩目はホテルのDVDで「ミス・ポター」を借りました♪
2008旅行185

子供の為に用意されていたセカンド・ベッド
これ、凄くスプリングが効いていて良いベッドでした。
2008旅行188

このコテージでは、ウェルカム・ドリンクはありませんでした。2泊だけだったからでしょうか?
そのかわり大人2人分の朝食がフリーなのと、ミニバーがフリーでした。
2008旅行190

Bathroomです。このコテージは特別バスルームが広かったみたいです。
なんだか昔の買収される前のホテル○洋銀座のバスルームに似ていますね。
TVがついています。
2008旅行195

2008旅行197

2008旅行198

ウォーマーがついてました、嬉しかったです
2008旅行199

ちょうどコテージの2階の部分だったんですね、階段の手摺の部分
2008旅行200

2008旅行202

コテージの入り口に飾ってあったお皿です
2008旅行205

入り口入ってすぐの照明
2008旅行206

映画「いつか晴れた日に」に出てくるコテージの階段って狭いじゃないですか?
やっぱり本物も狭いです。こんな感じです。
2008旅行207

バスルームへと続く通路
2008旅行208

ホテルの庭です。専任の庭師の方が植物のお世話をしているそうです。
ホテルに泊まっている人以外も拝観出来るようになっています。
カフェがついているからなのかもしれませんが。
2008旅行240

2008旅行241

2008旅行242

2008旅行244

2008旅行246

2008旅行247

2008旅行253

2008旅行254

2008旅行255

2008旅行256

ホテルの庭のカフェです、この時は閉まっていました。
2008旅行258

2008旅行259

2008旅行260

2008旅行261

蜜蜂の巣箱だと思います。
2008旅行299
この記事のURL | 旅行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
