2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行XⅥフランス・パリ⑤*~レストラン ル・ブリストル Le Bristol~*
- 2009/03/03(Tue) -
旅行最終日、10日目のお昼、泊まっていたホテル・ブリストルの2つ星レストラン、
ル・ブリストルでコース料理を食べました。
このレストランは、もうすぐ三ツ星を取るといわれているレストランです。
(今朝の2009年ミシュラン・ガイドの格付け発表で三ツ星をル・ブリストルが獲得しました)

夏のレストランと冬のレストランと季節によって通される場所が違います。
私達は夏に行ったので、夏のレストランです。

ル・ブリストル3
ル・ブリストル

シャンパン・ワゴンが出てきます♪
シャンパンを覚えていないのですが、とてもかわったものにしてしまったので、
お料理の味にまで響いてしまって・・・
主人は美味しい、と云っているのですが、私は前の日のリドのディナーの方が
美味しく感じられました。

ブリストルでの昼食を終え、またJ〇Lのパリー東京便に乗って帰ってきました。
帰りの便は混んでいたので、航空業界はまだまだ大丈夫そう?
この旅行記を書いている途中でリー〇ンの破綻劇があったので、
世界が目まぐるしく変わってしまいました。
夏ではなくてこの冬に旅行に行っていたら、少なくとも50万円近く違いが出ました。
トホホ・・・です。
帰りの便は一睡もしないで、紀元前一万年、ペネロペ、アイアンマン、カンフー・パンダ、ベガスの恋に勝つルールが途中で終わって飛行機が降下し始めたので・・・日本に帰ってきました。
カンフー・パンダを見ていたら、私の列の人達皆が観始めて、ラーメンが食べたくなってラーメン頼んだら、皆が頼みだしたので面白かったです♪でもJ〇Lさん、ラーメン不味いです・・・どうにかしてください(涙)もう帰りは日本食ばかり食べていました。

主人は、同列のスペイン人の人とフランス人の人達とお友達になりました。
スペイン人の人はリアル・マドリードと日本のアニメがファン、
フランス人の人は北野武の映画のファンだったそうです。
飛行機から降りるとき、主人と離れて座っていたので、隣の列の商社マン風の人が荷物を降ろしてくれました。
そうこうして、日本に10日間の旅行を終えて帰ってきました。

旅行後記、
私は旅行中、気づかずに、胃潰瘍になっていたのですね・・・
だから、この旅行、後半へたばったけれど結構、頑張りました。
この旅行は至玉の宝物のような旅でした。
スペイン、マドリード、トレド、コッツウォルズ、ロンドン、パリ・・・。
今度はどこに行こうかな?
オペラ座でバレエを観る機会に何故かストだったり、お休みだったりして、ないので、
是非、シャガールの天井画の元、バレエをオペラ座で鑑賞してみたいです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
皆さんも楽しい旅にお出掛けください♪

mimi

この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<海辺のカフカ | メイン | ヨーロッパ旅行XⅤフランス・パリ④*~リド LIDO de paris~*>>
コメント
NoTitle -
こんばんは、ホーギーです。
コメントありがとうございました。
先ほど、ここにコメントしたのですが、
また、禁止ワードで出来ませんでした。
残念です。
2009/03/06 00:36  | URL | ホーギー #-[ 編集] |  ▲ top

ごめんなさい! -
禁止ワードの設定を変えてみました。
何回も何回も申し訳ありませんでした。
ホーギーさんの記事は素晴らしいので、私は楽しみにしています♪
かえすがえす、すみませんでした・・・(涙)
2009/03/06 08:25  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

NoTitle -
こんばんは!ホーギーです。
ご丁寧なコメントといろいろなクリックを頂き
ありがとうございました。

昨日のメッセージを再度コメントさせて頂きます。

またまた、ヨーロッパ旅行の素敵な写真と
記事に感謝です。いつも心が癒されます。

それから、ブログのテンプレートが、
また、一段と素敵になりましたね。
夢を叶える言葉が、とてもいいですね。

そういえば、mimiさんの夢を今度
ぜひ、教えてくださいね。
ちなみに、私の夢は最近始めた
アフィリで稼ぐ系のブログで紹介
していますので、よろしかったら一度
ご覧ください。

もしかして、メルマガ経由で
ご覧になられたかもしれませんが。

ところで、胃潰瘍になられたとのこと、大丈夫
ですか。私も経験ありますが、かなり辛かったです。

さて、ベンジャミンは、本当に素晴らしい作品
でしたね。オスカー取れると思ったくらいです。

ではまた、遊びに来させて頂きます。
2009/03/06 20:45  | URL | ホーギー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ホーギーさん、こんばんは♪
いろいろなクリックは、ホーギーさんのところへお邪魔したときに、いつもしているので、気になさならいで下さい♪

もう、一度コメントして下さっているので再度コメントして下さるなんて・・・申し訳ありません!

写真は前にも書きましたが、主に主人がしています。が、主人のお友達の写真家の方に写真が不味い、と言われてしまったようです。文章は・・・ホーギーさんのよう上手く書けません!(涙)

テンプレート、褒めてくださって、ありがとうございます♪
知り合いの多くが背景が黒のテンプレートを使っているので真似てみました。夢を叶える名言集の他に、心を癒す名言集も下の方に載せています。私、こういうの大好きなんです!だから、ホーギーさんが紹介していらっしゃるCDとか興味あります♪

私の夢は、ですね・・・ちょっと語るのが恥ずかしいです・・・実現できたらお話したいと思います。ホーギーさんはアメリカへ移住なさるのが夢なんですよね?私は、映画が大好きで、留学していたこともあるので、アメリカの良さがわかります!だから、ホーギーさんがきっと夢を実現なさったら良いなぁ~と陰ながら応援しています。

胃潰瘍は辛かったです・・・!(涙)家事がまともに出来ませんでした・・・。今のまだ少し薬を飲んでいるのですよ。
もうならないように、食生活を気をつけています。

ベンジャミン・バトンは惜しかったですね!スラムドッグ$ミリオネアがなければ、何部門もオスカーを獲得していたかもしれませんね?

なかなか更新出来ませんが、また遊びに来てください!
これからも、よろしくお願いします♪
2009/03/07 21:08  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/46-8c082619
| メイン |
