2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行XⅤフランス・パリ④*~リド LIDO de paris~*
- 2009/02/28(Sat) -


シャンゼリゼ通りにある、ヨーロッパ最大のレビュー・ショウ、LIDO(リド)
のディナー・ショウを旅行最終日前夜に観てきました。

116 Bis, Avenue Champs Elysees
75008 Paris, France
+33 1 40 76 56 00

LIDOmap

リド公式ホーム・ページ
ParisLIDO
カーテンコール・リド

チケットは、ホテル・ブリストルのコンシェルジェに任せたのですが、「良い席をお望みですか?」と
聞かれて、「Yes!」と答えたら・・・少し上に上がったところのど真ん中の席、
つまりその日一番良い席に案内されてしまいました・・・(大泣)
もう、清水の舞台から飛び降りる覚悟の値段とチップに今も泣かされています(涙)
でも、もうリドは何回目なのですが、一番良い席でしたし、周りのお客様もにこやかに
会釈してくれて、とても気持ち良い気分でディナーとショウを楽しむことが出来ました。
大好きな映画とは、また違う楽しみですね♪

前回の時は、合い席で、お互い注文するお酒を比べられているような気がして、
ショウが始まるまで、あまり心地よくありませんでした。

ディナーはミシュラン三ツ星レストランのシェフの監修で、鴨料理などが出てきました。
シャンペンはボランジェを、ワインは覚えていないのですが(ランシュムーサだったかもしれません)、ちゃんとした格付けがされたものを頼みました。ボランジェは主人が好きな銘柄なんですが、
皆さんも飲んでみてください、007の愛したシャンパンとして有名でどんな料理とも相性が良い
とても美味しいシャンパンだと思います。

ショウは、ムーランルージュのダンサーよりも背が高めのダンサー達が美しく踊ります。
YouTubeを参考にして下さい。
衣装がムーランルージュより豪華ですし、幕間にやるショーも豪華な感じがします。
舞台がせり下がって、アイススケート・ショウ有り、
舞台がせり上がって、アンコールワットの遺跡みたいなところでの水を撒き散らしたショウ有り、
なにしろ大仕掛けで、盛りだくさんです。
パリの人に聞くと、ムーランルージュより、絶対リドにしなさい、と云われます。
是非、パリに行ったら、リドのディナーショウを楽しんでくださいね♪
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヨーロッパ旅行XⅥフランス・パリ⑤*~レストラン ル・ブリストル Le Bristol~* | メイン | ヨーロッパ旅行XⅣフランス・パリ③市内観光>>
コメント
 -
ちなみにおいくらほどかかりましたか?
2011/03/29 10:18  | URL | 6月に行く人 #-[ 編集] |  ▲ top

Re:6月に行く人様へ -
> > ちなみにおいくらほどかかりましたか?

初めましてこんにちは♪
ええと、新婚時代に合席だった席は一人1万円だったと思います。

この時は、良い席だったので一人2万円位でしたが、今ユーロが下がっているので
観光会社のHPでご確認されると確かです。


2011/04/05 21:51  | URL | mimi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/45-4c44b780
| メイン |
