2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーロッパ旅行Ⅴ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン②ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル~*
- 2008/08/30(Sat) -
さて、今回、なぜコッツウォルズなのか?チッピング・カムデンなのか?といいますと・・・
主人の「イギリスの田舎に行きたいなぁ~・・・。」という一言からなんです。
ロンドンからもそんなに遠くなくて、田舎ってどこ?
で、ホテルをまず調べたら、この地方に宿泊施設が集中して存在していたんですね。
で泊まってみたいホテルを決めたところ、チッピング・カムデンだった、というだけなんです・・・。
偶然って怖ろしいですね・・・私の大好きなジェーン・オースティンも関係していたし、
ベアトリクス・ポッターも関係していたなんて・・・。
私はあまり知識がなくて、最初、主人に湖水地方はどうか?って提案していた位なんですから。
世界で一番美しいところ、それがコッツウォルズ地方だったんですね。
あずきさんも、月夜野さんもよくご存知でいらっしゃる♪
そしてチッピング・カムデンは「王冠の中の宝石」と呼ばれているそうです。
14世紀~17世紀の佇まいを残している村なんですね。

そして私達が選んだホテルは、

ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル
The Cotswold House Hotel
The Square | Chipping Campden | Gloucestershire GL55 6AN | United Kingdom
Tel: +44 1386 840330 | Fax: +44 1386 840310
ザ・コッツウォルド・ハウス・ホテル(日本語)
Cotsuwold House (English)

24時間ルーム・サービスというのも嬉しいですが、ホテルの方達の対応が素朴で優しくてとても良かったです。お食事は朝食だけ頂いたのですが、美味しかったです。
旅行226
ちょっとわかりにくいんですが、ちょうど真ん中の建物がホテルなんです。

2008旅行265
私達が泊まったのは部屋ではなくてAshbeeという名前のコッテージでした。

2008旅行263

2008旅行266

コッテージの前の通路
2008旅行268

部屋の窓からの眺め
2008旅行271

ワインとビールとおつまみを買ってきて、窓から外を眺めながら楽しみました
2008旅行272

泊まった部屋です
2008旅行184

ピロウ・セラピーをしているので、好きな枕を持ってきてくれます。
私はピロウ・セラピーっていうものが存在するのを知りませんでした。
2008旅行192

端に写っていますが、TVがDVDレコーダー付のバング・アンド・オルフセンのものでした。
古い建物の中に良質の機器が置かれてあって、なかなか良い感じです。
一晩目は映画「ジョーズ」を観て、二晩目はホテルのDVDで「ミス・ポター」を借りました♪
2008旅行185

子供の為に用意されていたセカンド・ベッド
これ、凄くスプリングが効いていて良いベッドでした。
2008旅行188

このコテージでは、ウェルカム・ドリンクはありませんでした。2泊だけだったからでしょうか?
そのかわり大人2人分の朝食がフリーなのと、ミニバーがフリーでした。
2008旅行190

Bathroomです。このコテージは特別バスルームが広かったみたいです。
なんだか昔の買収される前のホテル○洋銀座のバスルームに似ていますね。
TVがついています。
2008旅行195

2008旅行197

2008旅行198

ウォーマーがついてました、嬉しかったです
2008旅行199

ちょうどコテージの2階の部分だったんですね、階段の手摺の部分
2008旅行200

2008旅行202

コテージの入り口に飾ってあったお皿です
2008旅行205

入り口入ってすぐの照明
2008旅行206

映画「いつか晴れた日に」に出てくるコテージの階段って狭いじゃないですか?
やっぱり本物も狭いです。こんな感じです。
2008旅行207

バスルームへと続く通路
2008旅行208

ホテルの庭です。専任の庭師の方が植物のお世話をしているそうです。
ホテルに泊まっている人以外も拝観出来るようになっています。
カフェがついているからなのかもしれませんが。
2008旅行240

2008旅行241

2008旅行242

2008旅行244

2008旅行246

2008旅行247

2008旅行253

2008旅行254

2008旅行255

2008旅行256

ホテルの庭のカフェです、この時は閉まっていました。
2008旅行258

2008旅行259

2008旅行260

2008旅行261

蜜蜂の巣箱だと思います。
2008旅行299
この記事のURL | 旅行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Chipping Campden in the Gloucestershire Cotswolds | メイン | ヨーロッパ旅行Ⅳ *~イギリス・コッツウォルズ地方チッピング・カムデン①~*>>
コメント
 -
ワタシは子ども時代からお菓子作りが好きで、翻訳された本とかも沢山読んでたの。
田舎者だから、「アフタヌーンティー」ってなんやねん?!
「スコーン」とか「クロッテッドクリーム」って、ナニ・・・?みたいな。
けど、その世界に、ものすごく憧れてた。
いつか行ってみたいと思ってたのよ。

でも、一緒に行ってくれそうな子がいなかったから、結局行かず終い。
うちの旦那さんは良くも悪くも俗っぽい人ですから(笑)、新婚旅行もLA&ラスベガスでしたし・・・。

mimiさんの旦那さんみたいな人が一緒なら、頼りになりそうですね!
2008/08/26 00:44  | URL | あずき #J52c4dqQ[ 編集] |  ▲ top

そんなに知らないです(^^; -
mimiさん、こんにちは♪
私は本を読んで知っているばかりで何も分かっていないんですよ~~(汗)
私の場合、ラリードライバーのリーチャード・バーンズという人が大好きになって、道路を調べているうちに、土地や田舎などを知るようになりました。といっても行ったことがないので、行った人の文章を読んで行った気持ちになって楽しんでいるばかりです。
mimiさんのようにイギリス行きたいです(^^)
素敵な写真と文章に行った気持ちになります。ありがとうございます♪
2008/08/26 14:57  | URL | 月夜野 #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

★あずきさんへ -
そうかぁ~そうよね、あずきさんお菓子作り好きだったわよね♪でもお菓子だけじゃなくて手芸で小物作ったり何でも玄人はだしなのよね、あずきさんって。器用というかセンスがいいっていうか・・・何でも出来ちゃうって感じ。羨ましいなぁ~★
うちの主人?もうね、小さい頃から高校卒業するまでボーイ・スカウトやった人って軍隊みたいなのよ・・・正直、一緒に旅行するの疲れるのよぉ~それに英語圏では私が主に代表で話しています。
永遠の11歳・・・僕ちゃんって感じの人だから・・・全然頼りになりません。
あずきさんの旦那様のほうが誠実そうよ♪
2008/08/26 18:22  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

★月夜野さんへ -
えぇ~月夜野さん何回もイギリス行ってそう~!ラリーお好きなんですよね、私も車大好きなんですけれど忙しくて運転免許を取る暇がありませんでした。結婚する前は助手席専門でした。そして今、暇があっても車が持てませんので免許取りに行ってません(爆)っていうか運転免許が取れる環境が欲しいです・・・禁酒になったし・・・(涙)
この村歩いていたらクラッシック・カー運転したご老人がいましたよ♪いるんですねぇ~。
コッツウォルドお勧めです★是非、行ってみてください!!!私はここに永住したくなりました。主人はパリがいいそうです。でもお金がないからチュニジアくらいしか行けないそうです。はぁ~お金が欲しいです・・・(涙)
2008/08/26 18:46  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
mimiさ~~ん!ご旅行に行かれていたんですね!!
しかも、コッツウォルズにもーー♪ヘ(゚∀゚*)ノ
行ってみたい場所のひとつです♪
前に「世界不思議発見」でやってて、ますます行ってみたいと思ってました。
イギリスの田舎街の古い感じとか、お花が沢山ある感じとか、
そういうの、大好きです。
飾ってあるお皿も素敵・・・♪
やっぱり雨が多かったですか?

いつか、ゆっくり行きたいです、ヨーロッパ。
だから夫が定年してからかなー(笑)

2008/08/26 23:30  | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集] |  ▲ top

★はちみつココアさんへ -
はっちー、いらっしゃい♪そうなのよ、旅行が趣味の主人に連れられて、行ってきました。
はっちーもコッツウォルズ、知ってるの?・・・教養がないのは私だけだ・・・(涙)世界不思議発見でもやってたの?!うち主人がアド街が好きだから、なかなか世界不思議・・・は見る確率が低いのよ(泣)
うん、建物が本当に古い感じで良かったよ?14世紀頃からなので歴史を感じました。雰囲気がとってもいいの。そうねお花は、はっちーがお家でやってるガーデニングを規模を大きくした感じ・・・適度な湿気があって草の香りがして本当にどこからか妖精が出てくるんじゃないかと思っちゃうくらい素敵でしたよ。ホテルの庭のベンチに腰掛けながら、つれモナやノリさんのちわわんのNZもこんなかしら・・・?って感慨にふけっていました、イギリスの田舎で。雨はね、必ず一日に4,5回位は降るのよぉ~皆、もう慣れてるみたいで傘さしてないの。お皿、高そうよね・・・貰っていきたかったです(笑)こういうの、はっちーの趣味なんだろうな♪
旅行は、若いうちに行きましょう?年取ると(私みたいに)大変よ、時差とか。3週間か一ヶ月くらいかけてゆっくり・・・プラハとかモナコとかアイルランドとかイタリアとか・・・お勧めたくさんです★
でも、私の一押しはコッツウォルズかな?(笑)
2008/08/27 00:23  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵なコテージに泊まられたんですネ。
コテージの中も素敵ですけど、窓からの眺めがいいなぁ~☆
「王冠の中の宝石」ですか~e-420
ますます、行って見たい♪

旅行好きなご主人で良いですね♪
うちも旅行は大好きなんですが、今はお金がないですし、
息子がもう少し大きくなってからと思っています。
3週間か1ヶ月・・本当ですね~。お金沢山ためないとっ(笑)
また来ますネ(^ー^)ノ
2008/08/31 00:57  | URL | tess #3gljg5Go[ 編集] |  ▲ top

★tessさんへ -
こちらにも、コメントありがとうございます♪
コテージとしては、このホテルでは中位のレベルみたいなんです。
アメリカから赤ちゃん連れて来られていた御家族がプライベート・ガーデンとスパ付の豪華なコテージに、日本から来られていた、どうも大学教授風のご家族が3roomsのコテージにお泊りになっていたようです。
コッツウォルド・・・観光局が日本語のHP持っていて、どうも日本からのお客様ウェルカムみたいです。
はぁ~主人の旅行好きって・・・ほとんど病気の域なんですよぉ~(シクシク
結婚した時、主人に貯金が全くなかったのは、それまで全て海外旅行につぎ込んでいたから&旅行に特化したクレカにはびっくりしました。
うち貯金ありません~~車も持てません~~海外旅行貧乏なんですよ~
次、いつ行けるかわかりません。息子の受験もありますし!
JR君、早く大きくなって、連れて行ってもらえるといいですね!うちの子はここ、コッツウォルドとパリが気に入ったようですよ♪これから楽しみですね~★
2008/08/31 23:24  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
mimiさんこんにちは!

うわ~すてきなホテル(?)にイングリッシュガーデン!
イギリスって感じですね。 最近イギリスのテレビ番組に
はまっている私にはとても羨ましい環境です♪

P.S.ブログでの優しいコメント心より感謝です!
2008/09/03 11:53  | URL | Kaz #QazNhuME[ 編集] |  ▲ top

お天気もよさそう! -
mimiさん

イギリスに旅行に行くと
お天気によっても印象がかなり違いますよね。
お天気にも恵まれているみたいでいいな~
イングリッシュガーデンの中にお泊りしてるみたいですね。
こういうところに私も泊まってみたいです!
2008/09/03 20:48  | URL | ふぅうこ #.1vmvdxc[ 編集] |  ▲ top

素敵! -
写真見ているだけで癒されますわ~。私もいつか行ってみたいなぁ♪
2008/09/04 17:56  | URL | michiyoko #-[ 編集] |  ▲ top

★Kazさんへ -
Kazさん、こんにちは♪
私達が泊まったのはね、別館みたいな感じのコテージなの。
本館は本館で、ホテルみたいにお部屋があります。
興味があったら、リンク、記事に貼っといたので、いってみてください。
うん、イギリスってこんな感じだった・・・ドラマとか映画で観てたのと同じだけれど、もっとなんていうか雰囲気が感じ良かった★
うわぁ~ねぇねぇ、どんなイギリスの番組にはまっているの?
えへへ、Kazさんも休暇に行くのだ!(笑)

P.S.ゲロゲロぉ~私、自分のお馬鹿な体験談話しちゃって、カギコメにしちゃったから修正出来なくて、後悔してたのぉ~・・・ごめんなさい!
えへへ、男の人って料理、上手よ?ほら、コックさんって男の人が圧倒的に多いじゃない?うち、息子も料理するよ?美味しい♪って褒めるとしてくれるのだ!(笑)
2008/09/05 19:11  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

★ふぅうこさんへ -
ふぅうこさん、この地方は山がないので、たくさん通り雨が一日に何回も降る所なんですぅ~たまたま晴れ間に撮れただけ…。

このホテルは個人経営なんですけれど、サービスが行き届いています、お勧めですよ?庭、綺麗です。ロンドン行かないで、パリにも行かないで、ここに、もう4泊すれば良かったかな?って思いましたよぉ~。リンク、記事の上の方に貼っておきましたからね。参考にして下さい★
2008/09/06 00:29  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

★michiyokoさんへ -
癒されて下さいぃ~michiyokoさんは、いつか行かれると思います。
先生もいらっしゃるし♪
お姉様がいつか行かれるように、mimiがお祈りしていましょう。
私の祈りって結構効くんですよ?(笑)
2008/09/06 00:50  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは、ホーギーです。ご無沙汰しております。
「ラストエンペラー」へコメントを頂き、どうもありがとうございました。
ところで、テンプレート変えたのですね。とても、ハイセンスで
スタイリッシュな感じで素晴らしですね。
そして、このテンプレートに見事にマッチした、ヨーロッパ旅行の記事、
楽しく拝見させて頂きました。残念ながら私はまだ一度もヨーロッパは
行ったことがありませんが、とても、街並みや建築物が美しいですね。
今回の旅行シリーズの記事で、随分癒されました。
ありがとうございます。
2008/09/08 20:11  | URL | ホーギー #-[ 編集] |  ▲ top

★ホーギーさんへ -
ホーギーさん、お久しぶりです♪
ベルトルッチは、映像美が素敵で壮大な題材も映像化するので、私も大好きです★
テンプレートは、公式のを選んだだけなので・・・でも好きな感じなので気に入っています。ちょっとホーギーさんのブログに似ているでしょう?(笑)お褒め頂いて光栄です♪tessさんにテンプレート改造に適した本を紹介して頂いたので、時間が出来たら、改造してみるかも、です。
そうですか、私は大学がアメリカだったのですが、旅行はヨーロッパが多いです。その次が東南アジア、遠い島はタヒチです。そのうち、写真をブログに載せようと思っているので、気長に待っていてください。
実は最近のホーギーさんのブログにご紹介の俳優さん、お気に入りの俳優・女優さんばかりなんですよ★すごく勉強になってます。ありがとうございます♪

2008/09/09 21:55  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは、ホーギーです。
凄いですね。世界中を旅なさっているんですね。憧れます。
海外の素晴らし写真のUPを楽しみに気長に待っています。
それから、私のハリウッドスターの記事を喜んで頂き、とても嬉しいですし、
これからの励みになります。どうもありがとうございます。
それでは、また、遊びにきますね!
2008/09/10 19:36  | URL | ホーギー #-[ 編集] |  ▲ top

★ホーギーさんへ -
ホーギーさん、こんばんは♪
主人が海外旅行好きなので、連れて行かれます。
なので貯金がありません。(苦笑)
更新がなかなか出来なくて、ごめんなさい。
家事をきちんとこなして、映画観て、
尚且つ時間がある時にしか、ブログやらないんです。
ホーギーさんのブログ大好きなんですよ、なんか
好みが似ているみたいです♪
これからも、お邪魔させて頂くと思いますが、宜しくお願いします★
コメント、ありがとうございました♪
2008/09/11 20:47  | URL | mimi #tMJS4hz.[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30 22:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

★lottaさんへ -
はじめまして、こんにちは♪
本当にごめんなさい、私はコメントを頂いた時期に入院をしていたので
返信が遅れてしまって本当にごめんなさい
チェッルトナムも素敵な街ですよね。もう旅行は終えられたせしょうか?
チッピング・カムデンの外食情報は、名前が覚えてないのですが
コッツウォルド・ホテルを背にして通りの一番左端のパブがお勧めです。
幽霊が出てくる感じですが、とても美味しいので、それに何でも大盛りなので
お腹が一杯になります。
是非本屋さんに寄ってウォーキング用の地図を購入してみて下さい。
コッツウォルズ地方全体の地図はとても役に立ちます。
退院したばかりで返信が遅くなって本当にごめんなさい
2011/02/20 18:33  | URL | mimi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mimi81.blog105.fc2.com/tb.php/31-6fe950d2
| メイン |
